よくあるご質問

Q&A

サイトについて

利用は有料ですか?

いいえ、全サービス無料でご利用頂けます。

ケアマネジャーではありませんが、サイトを利用することは出来ますか?

はい。当サイトは介護をしている方、ケアマネジャー様を対象とさせて頂いており、ご利用は在宅介護に関わる方ならどなたでも可能です。

利用に登録は必要ですか?

閲覧のみでは登録は不要です。一部サービス(医師相談、サービスマッチング)のご利用時には登録が必要です。

ご利用者本人の同意は必要ですか?

はい。一部サービス(医師相談、サービスマッチング)のご利用時には、口頭で構いませんので原則ご本人に同意を得て下さい。

登録した個人情報が他の目的で利用されることはありませんか?

登録頂きました個人情報が他の目的で利用されることはございませんので、ご安心下さい。

詳しくは弊社プライバシーポリシーをご覧下さい。

登録を取り消したい時はどうすればよいですか?

登録の取り消しはいつでも可能です。ご希望の場合は、サイト右上のお問い合わせフォームより、お名前、フリガナをご記載の上、「退会希望」と記載して送信して下さい。ご登録頂いた個人情報は直ちに消去致します。

サービスマッチングについて

使い方が分かりません。

まずはご登録をお願い致します。

詳しくは使い方をご覧下さい。

申し込んだ時点で受け入れ決定ですか?

いいえ、申し込んだ内容を事業所様が確認され、最終的な受け入れ可否が決定となります。結果は事業所様より直接電話、もしくはメールでご連絡致します。予め、サービスを実際に利用される方の情報を入力しておくとスムーズにやり取りができます。

キャンセルの場合はどうしたらいいですか?

お手数でございますが、直接事業所様へご連絡をお願い致します。

今後、掲載される事業所さんは増えますか?

はい、順次増やしていく予定です。

また、ご協力頂ける事業所様がおられましたらお気軽にご連絡下さい。

パスワードは変更できますか?

はい、ご自身で変更可能です。

トップ画面右上の人型ボタンをクリックし、アカウント情報を選択して下さい。

新しいパスワードを入力して、「登録する」をクリックしてください。

説明画面


個人情報はどのように守られていますか?

ご登録頂きましたご利用者様、ケアマネジャー様の個人情報をお守りするため、アクセス制御、マルウェア対策、暗号化技術、ファイアウォール等、万全のセキュリティ対策を行っております。

医師相談について

医師は選べるのでしょうか?

申し訳ございませんが、現時点ではその機能はございません。内容に応じて専門等を考慮し、適切な医師が対応致します。

お返事は必ず来るのでしょうか?

原則、必ずご返信致します。ただし、利用規約に反する内容等の場合にはお返事しかねる場合がございます。

相談したらすぐに返事が来るのでしょうか?

なるべく早めにご返信差し上げるよう努めますが、少々お時間を頂く場合がございます。48時間以内にはご連絡致します。

他地域でも展開予定です。県外の方もお気軽にお問い合わせ下さい。

ご利用登録はこちら